【謎】甲斐拓也(3億×5年)←どうするのこいつ阿部慎之助??
【謎】甲斐拓也(3億×5年)←どうするのこいつ阿部慎之助??
1 :名無しの野球ファン
岸田行倫 .287 4本 15打点 OPS.744
大城卓三 .302 6本 16打点 OPS.898
甲斐拓也 .一軍出場なし 2軍OPS.515
2 :名無しの野球ファン
岸田行倫 打B 守C
大城卓三 打A 守B 足G
甲斐拓也 打E 守E
小林誠司 打F 守F 顔S ムード◯
山瀬慎之助打D 守E
誰を使えばええんや…
3 :名無しの野球ファン
阿部慎之助いますか?
こたえてください
4 :名無しの野球ファン
2軍で若手の出番を奪う三億円の置物
5 :名無しの野球ファン
呪いの装備
6 :名無しの野球ファン
まーた侍ジャパンの捕手コレクションに夢中かよ。今年は坂倉に全ツッパするつもりなんだろ
7 :名無しの野球ファン
パリーグのデータ持ってるんだが
8 :名無しの野球ファン
でも3億
9 :名無しの野球ファン
正捕手が海野みたいなチームですら、あいつにとっては天国だったんじゃねえの…
10 :名無しの野球ファン
どーせ4年目あたりで「漢気」とか言って年俸の一部返還して、そのまま即行で巨人コーチになるパターンだろ?
11 :名無しの野球ファン
3億も貰ってベンチ温めてる場合じゃねーだろ。その金あったら即戦力ルーキー何人取れたと思ってんだよ。マジで金ドブだわ。
12 :名無しの野球ファン
若手のチャンス潰してまで置いとく意味が分からんわ。山瀬とか岸田とかもっと経験積ませてやれよ。このままだと捕手層ボロボロになるぞ。
13 :名無しの野球ファン
捕手層の厚い巨人が取ったのか意味不明だったよな
14 :名無しの野球ファン
あいつ、勝てねえって悟った瞬間からもう完全にやる気ゼロだよな
育成時代のハングリー精神とかどこ行ったんだ?もう完全に年金生活者じゃん
15 :名無しの野球ファン
ベイスにトレードしてやれ
16 :名無しの野球ファン
阿部のせいにすんなよ
獲得したフロントの責任やろ
17 :名無しの野球ファン
打てない守れない
18 :名無しの野球ファン
松本剛の5倍くらいやばいよな
19 :名無しの野球ファン
2軍で試合出てるん?
20 :名無しの野球ファン
当時からいらんやろ言われてて本当にいらん模様
21 :名無しの野球ファン
年俸補助しても貰い手なさそう
22 :名無しの野球ファン
小林が居座るせいで新人補強もできなきゃ、山瀬の後輩も先に消えるとかマジで終わってるだろ。もう捕手陣の年齢バランスもめちゃくちゃだよ
23 :名無しの野球ファン
海野よりは打てるやろ
合わせて読みたい



2軍でOPS.515とか冗談だろ。3億でベンチどころかファームの若手の出番まで奪ってたら、そりゃ阿部監督も頭抱えるわ。フロントが何を考えてたのか理解に苦しむわ。
岸田と大城がこれだけ結果出してるのに、なんで3億の置物が邪魔してるのか意味不明だよな。もうさっさと見切りつけて若手にチャンス与えろって。
呪いの装備、それな。
侍ジャパンコレクションとか言ってたやつ、今どんな顔してんだよ。坂倉とか取ってたらまだマシだったかもな、現状はマジで金ドブじゃん。
漢気返還からの即コーチとか、リアルすぎて笑えねーわ。でも正直、それが一番平和な解決策な気もする。コーチとしても役に立つかは知らんけどな。
捕手層厚いのにわざわざ高額で取って、結果これってマジでギャグだろ。当時からいらんって言われてたのに、なんでフロントは耳貸さなかったんだよ。
3億も払ろて二軍にもおれへんとか、ほんま信じられへんな。これやったら若手育てた方がよっぽどマシやんか、ホンマ金の無駄遣いやで。
「パリーグのデータ持ってる」とか言ってたやつ、それが何なんだよって話だよな。肝心のプレーで何一つ活かせてないじゃん。もう完全に年金生活者だろ。
小林が居座るのも問題だけど、甲斐がこの状況じゃ新人捕手も獲りにくいし、山瀬の後輩も育たない悪循環だわ。捕手陣の年齢バランスが崩壊してるってまじで。
打てない守れないで一軍の戦力になれないんじゃ、松本剛の5倍どころか無限大にヤバいんだよ。2軍でさえOPS.515じゃトレードも年俸補助しても無理だろ。