巨人

【朗報】松本剛(6月の姿)、ガチのマジで首位打者フォルムを極めし最強のFA戦士だった

名無しの野球ファン

【朗報】松本剛(6月の姿)、ガチのマジで首位打者フォルムを極めし最強のFA戦士だった

1 :名無しの野球ファン
打率.340 16安打 3打点 3盗塁 3犠打 3死球
出塁率.404 長打率.404 OPS.808
得点圏打率.625

2 :名無しの野球ファン
単打戦士

3 :名無しの野球ファン
高打率でヒットを量産しながら盗塁バントと繋ぎのプレーも得意で守備ではファインプレーでチームを救う
オマケに得点圏だと更に輝く勝負強さ

このFA戦士どう?

4 :名無しの野球ファン
ホームランがね・・・

5 :名無しの野球ファン
日ハムからしたら、マツゴー獲られたのが痛すぎたな
もし松本がいたら、今頃パリーグぶっちぎりの首位だったかもしれんよな。人的補償もなしなんて、ホンマ残念すぎるわ

6 :名無しの野球ファン
>>5
ハムも他所から最多勝投手獲っとるやろ!
自分らは棚に上げて文句言うのは違うんちゃうかwww

7 :名無しの野球ファン
2026/06/22(月) 11:22:15.74 >>5
それ言うたら、近藤も上沢も残しとけば今頃ダントツで首位だっただろww
自前の選手残せないのが一番の問題や

8 :名無しの野球ファン
阿部監督が欲しがって獲った選手が、まさか監督退任のタイミングで本領発揮するとはなw
なんか忖度してたのかって勘繰っちゃうレベルで覚醒してて草生えるわ

9 :名無しの野球ファン
長打が欲しい

10 :名無しの野球ファン
長打率低いけど得点圏打率がこれだけあれば十分

11 :名無しの野球ファン
パリーグで通用しなかったのに交流戦で結果出すとか

12 :名無しの野球ファン
このまま月間打率トップを維持できれば、月間MVPは確定だろ!
てか、この活躍ならもう当確ランプ点灯しててもおかしくないレベルやん

13 :名無しの野球ファン
欲はかかないからこれを維持してくれ

14 :名無しの野球ファン
まだ交流戦だけの
城所待機中のパターンあるやろ

15 :名無しの野球ファン
マツゴーほんと助かるわ。交流戦MVPどころか、今の巨人支えてるのコイツだろ。阿部監督辞めて吹っ切れたんか知らんけど、この調子でセリーグも頼むで!

16 :名無しの野球ファン
打って守って走って、さらに得点圏で鬼。まさに今の巨人には欠かせない存在。他の外野陣がアレなだけに、マツゴーには本当に感謝しかないわ。守備範囲も広いし最高やろ!

17 :名無しの野球ファン
意外とグッズも売れてる

18 :名無しの野球ファン
監督が代わって急に覚醒する選手ってなんなんやろな
阿部監督に一番ゴマすりしてたと言われてた選手が、監督退任でこんなにイキイキしてるの謎すぎるわ

19 :名無しの野球ファン
>>18

監督へのゴマすりだけじゃもうやっていけないって危機感募らせたんだろうなww

20 :名無しの野球ファン
パリーグ相手にボロボロだった甲斐拓也と、交流戦でパリーグ相手に大暴れしてる松本剛か
この差は一体どこから来るんだよwwwまるで別人やんけ

21 :名無しの野球ファン
なんであんなにバントさせられてたのか意味不明だけど、今となっては文句なしの活躍だよな
レフト固定じゃなくて、願わくばセンターのレギュラー掴んでくれたら最高なんだが

22 :名無しの野球ファン
OPS.8超えてりゃ単打マンでも十分やな

23 :名無しの野球ファン
これで3回もバントさせられたんか

24 :名無しの野球ファン
交流戦チーム内MVPは満場一致でマツゴーだよな?

25 :名無しの野球ファン
>>24
ほんまそれ!打撃もさることながら、守備でのあのファインプレー連発がマジでチーム救ってるからな
交流戦のオリックス戦なんか、マツゴーがいなかったらどうなってたことか‥

26 :名無しの野球ファン
則本もリチャードもきっちり戦力になってるし、やっぱり阿部監督の見る目は間違いなかったな
マツゴーも覚醒したし、編成としては大成功やろ

27 :名無しの野球ファン
>>26
おいおい、甲斐拓也の件は絶対に忘れちゃいけないだろ
あれこそ、フロントが頭おかしくなったとしか思えない契約だったわwww

28 :名無しの野球ファン
OPSは確かに低めだけど、この打撃と守備でチームに貢献してるんだから文句なしだろ!
一年間この調子を維持してくれるなら、もう神様仏様だよ‥

29 :名無しの野球ファン
シーズンOPS.638wwwwww

30 :名無しの野球ファン
正直、マツゴーがいなかったら今の巨人外野陣とか目も当てられないレベルだからな
他の奴らが絶望的なのを知らない奴は、もっと現実を見ろって話だよ

31 :名無しの野球ファン
ops.800を低いと言える球団ってどこだよ😅

合わせて読みたい

【悲報】中日ファン、エラーした浦田くんを煽ってしまう「いいぞ!いいぞ!浦田!」
【悲報】中日ファン、エラーした浦田くんを煽ってしまう「いいぞ!いいぞ!浦田!」

浅野翔吾(22)打率.125 1本 1打点 OPS.500
浅野翔吾(22)打率.125 1本 1打点 OPS.500

巨人・松本剛 打率.267
巨人・松本剛 打率.267

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名無しの野球ファン

    打率3割4分でOPS8割超えてるのに単打戦士とか言ってるやつwww これだけ繋ぎもできて守備も良い外野手、今の巨人に他に誰がいるんだよ! 欲張りすぎだろ。

  2. 名無しの野球ファン

    日ハムファンが嘆いてるの草生えるわ。ウチに来て覚醒したんだから、感謝してろよな。近藤も上沢も残せなかったくせに、今さら何言ってんだか。

  3. 名無しの野球ファン

    阿部監督が退任してからマジで人が変わったように打ちまくってるな。忖度してたとか言われてたけど、吹っ切れたマツゴーは本当に頼りになるわ。

  4. 名無しの野球ファン

    得点圏で鬼なんだから十分だろ。

  5. 名無しの野球ファン

    マツゴーの交流戦MVPは満場一致やろ!打撃も守備もホンマにチーム救ってたからな。オリックス戦のファインプレーとか、あれなかったら負けてたで。

  6. 名無しの野球ファン

    まだ交流戦だけとか言ってるやついるけど、この活躍をシーズン通して維持してくれれば、とんでもない戦力だぞ。城所待機中とか古すぎるわ。

  7. 名無しの野球ファン

    正直、マツゴーがいなかったら今の巨人外野陣とか目も当てられないレベルだろ。他の奴らが絶望的なのを知らない奴は、もっと現実を見ろって話だよ。

  8. 名無しの野球ファン

    打率3割4分で出塁率4割の選手に3回もバントさせてた阿部監督の采配、今考えたらマジで意味不明だよな。今となっては懐かしい思い出だけど。

  9. 名無しの野球ファン

    則本もリチャードも戦力になってるし、マツゴーも覚醒したって考えると編成は成功だけど、甲斐拓也の件だけはマジで納得いかないわ。あれはフロントの頭がおかしかったとしか思えん。

  10. 名無しの野球ファン

    OPS.808を低いとか言える球団、日本に何球団あるんだよwww 高打率で出塁率も高いんだから、長打率低くても十分貢献してるだろ!

カテゴリー
最新のコメント
提携サイト一覧
記事URLをコピーしました